火曜日, 5月 27, 2014

5/25、ポタリング(佐賀)№2

今日は佐賀に来て初めて、バイク仲間と走ります。
天気は曇りで、夜から雨予報です。

行先は、「なんでも鑑定団」の焼き物(古伊万里)で有名な伊万里です。
「古伊万里」とは、伊万里港から積み出された焼き物を総称しています。
私は佐賀出身なのに、他県出身のバイク仲間に教わりました。(恥ずかしい!)

ネットより拝借(ご容赦下さい)
今日の一番の目的は、伊万里牛のステーキを食べることです。
(相変わらず、バイク練習より食い気に走っています)


大和町の「さが水ものがたり館」⇒川上⇒小城⇒女山峠⇒松浦バイパス⇒伊万里

ネットより拝借(ご容赦下さい)

佐賀は交通量が少なく、バイク生活にはもってこいの地域です。
この時期は、黄金色に実った麦畑を見ながらのサイクリングとなりました。

ランチは、伊万里で有名な「ライおン」さんです。

美味そうでしょう(これは本物です)
伊万里牛のステーキは、絶品でした。
焼く前の肉の色がピンク色で、そのまま生で食べたいくらい。
こんな贅沢なランチは、初めて!!!

贅沢なランチ後は、気分よく焼き物の町「有田」を目指します。
途中、磁器の原料となる磁石鉱がある泉山磁石場を見学しました。
しかし、最近は天草の土をほとんどの窯が使用しているようです。
(もちろん、これもバイク仲間からの受け売りです)

ネットより拝借(ご容赦下さい)
この後は、武雄⇒白石(私の故郷)⇒佐賀市内。
向かい風と若干の小雨にあいましたが、楽しいサイクリングとなりました。

デュラエースのダブルレバーです


ランで鍛えた脚力と心肺はさすがでした



6 件のコメント:

せんちゃん さんのコメント...

バイク仲間、出来たんですか?
良かった!これで練習にも力が入りますね。

Sノ江 さんのコメント...

ありがとうございます。
(今日は、公休日です)
腰痛と異動のダブルパンチで大変だと思いますが、ご無理されない様、ご自愛下さい。

さるば=きーやん さんのコメント...

確かに旨そー。豪華ランチですね~

さるば=きーやん さんのコメント...

確かに旨そー。豪華ランチですね~

せんちゃん さんのコメント...

これまでの腰痛は、2~3日で治っていたのに今回は、3週間を越えて何時まで続くのやら?年を感じますね!

Sノ江 さんのコメント...

星野監督の例があるので、岡場の済生会病院で検査を受けてはどうですか?
私も悪化していないか心配だったので、以前、検査を受けました。