土曜日, 11月 03, 2012

11/3(土)定例練習

自宅を出る時に、参加表明は一人だけ。

三田谷公園で待っていると、なぜか土曜日なのに、ゆばばさんが...。
よく考えてみると、今日は11/3「文化の日」でした。
土曜日が祭日になると、まったく気がつきませんね。
(ちょっと、もったいない気が...。)

出張帰りのNSB部長、268WEDOのFKSさんも参加され、総勢8名となりました。

11月に入り、やはり服装が変わってきました。
指きりグローブは、二人だけ。
(三田谷公園に向かうまでは、指が冷たいです。)
長袖インナー+半袖ジャケットでは寒いので、皆さんベスト・ウィンドブレーカー・ストームジャケット等を重ね着しています。


今日は、久しぶりに西峠を目指します。
いつものルートで、千刈CC⇒佐曽利⇒杉生。

この後、ゆばばさんの提案で、西峠手前を右折して篭坊温泉へ。
路面はきれいなのですが、斜度がきつくてアウターで登っているとケイデンスが20ちょっとで、油断すると止まりそうな状態でした。


篭坊温泉は、この時期寒いですね。
やはり、この場所は夏向きです。

この後は、いつものルートで、後川⇒三田スケート。
距離は、55km程度で短めでしたが、NSB部長とHRさんが引いてくれたので、良い練習になりました。
(300WのインターバルをこなしているHRさんは、さすがに強いです!)


練習会の帰りに、きれいな秋桜を発見しました。
場所は、増谷自転車から千刈に行く途中の桑原というところです。

秋桜を見ると、なぜか「百恵ちゃん」を思い出すのは私だけでしょうか?



0 件のコメント: