月曜日, 4月 12, 2010

4.11.2010今日の仙台

 仙台に居るときの週末天気は、何時もチェックしバイクコースを決めてます。
今週こそは、岩手県の盛岡に行きたかったのですが天候の具合で中止し!
何処か近場で良い所が無いか考えた末にお気に入りの『鳴子温泉』に行く事にしました。
 気温が上がれば鬼頭温泉へ行って一気に山形県に抜けて最上から再び宮城県に戻り
鳴子温泉駅から輪行で帰ろうかなと思ったけどやはり計画倒れだった!!
鳴子温泉に着いて地元の話では、鬼頭温泉から抜ける県道は、通行止めが解除していないそうです。
 仕方が無いので鳴子温泉の何時もの食堂で御昼ご飯を食べて仙台まで帰る事に
往路は、強風に悩まされましたが復路は、快調に飛ばし予想より早い時間に帰る事が出来ました。
本日の走行距離 150kmでした。

国道4号線から山形県方面を観たらまだまだ雪が一杯!
やはり東北です。











鳴子温泉で何時も寄ってる食堂です。
『山菜きのことろろ蕎麦』
山菜・きのこが一杯それに餅に竹の子が入って
とろろと天かすが何とも良い味を出します。

2 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

うまそうな食べ物。
すばらしい景色。

魅力的だな~(*^_^*)

せんちゃん さんのコメント...

どーもです。何時もは、温泉(150円)に入って生ビールと山菜蕎麦を食べて電車で輪行です。最高ですよ!