日曜日, 5月 23, 2010

2010.05.23 今日の仙台

 マルボラン参加の皆様御苦労様でした!私は、今週仙台で土曜日仕事をして日曜日と月曜日が休みになりました。7月は、ベーレンメンバーが仙台に遠征来るので今年初めての『蔵王エコーライン』にお試しサイクリングに出掛けました。天気が心配だったのですが5時30分起床し7時出発!
 コースは、国道4号線から国道286号線に入りマンションから約44km、蔵王エコーラインへ『乗鞍高原』より長い28kmのロングヒルクライムです。勾配は、さほどでもないですが兎に角長い!この辺は、温泉も多くて
秋保温泉・青根温泉・我久温泉・遠刈田温泉・蔵王温泉などなど300円位で入浴できます。
 実は、今回の目的がもう一つあり『雪壁』を観たい!5月の連休明けは、『雪壁』が5m程有るとテレビで放映されていたので今週もあるかな?と思いながら走りました。
山頂までは、霧の中でしたがその後晴れてきて良かったのですが帰り道は、
雨の中を約70km走りました。でも『雪壁』を観たので満足ですわ!
エコーラインの看板です!長~









                              
エコーライン20km地点やっと『雪壁』が有りました!
感激です。5m以上は、あるでしょうね?









『雪壁』の連続です!横では、若い子達がスコップ持ってスノボーを楽しんでました。
何でスコップ?実は、雪は氷です!









                           
御目当ての『雪壁』観たし天候も悪いし途中で帰ろうと思ってましたがついつい山頂まで行ってしまいました。











0 件のコメント: