火曜日, 5月 18, 2010

2010.5.16 週末は、神戸でした。

 アイアンマンまでとうとう1ヶ月!土曜日は、朝練で7時からバイクに乗って9時に定例練習会に参加しました。やっぱり仲間と自転車乗るのが一番!コースは、三田谷公園~今田~篠山~黒石ダム~西紀~篠山~三田のコースで朝練を含めて156km走る事が出来ました。最初は、ガンガン攻めてましたが後半は、燃料切れでヨレヨレ状態でした。でもこれだけ走れたのは、ベーレンのメンバーのお陰です。

 日曜日は、朝練で5km程ジョグして11時から本格的にランニング練習を3kmコースを周回する事にしました。1km当たり6分程で8周これが限界でした。トータル28km

 今回のアイアンマンの練習は、1週間でスイム4.0km・バイク180km・ラン42kmを目標に週末の土曜日は、バイクと日曜日は、ランニングのロング練習をしようと決めて練習を続けてきましたがさて結果は?楽しみです。

 それと長い競技経験から最低限どれだけ練習すれば完走出来るか?これが判れば目安が出来て練習が楽に出来ると思うのです。今回は、大会の距離を1週間で練習しました。例えばフルマラソンなら42kmを1週間で分割し10kmを3回と15kmを1回とかね!これを証明したいのです。

 来週は、仙台です。雪解けの蔵王エコーラインにでも行ってみようと思います。雪の壁が残っているのかな?7月仙台サイクリングの下見に行ってきます。

0 件のコメント: