月曜日, 3月 28, 2011

2011.03.27 今日は、東京です。

 先週は、東京に戻ってから久々に風邪をひいてしまいこの3日ほど練習が出来ず土曜日にやっとランニングを開始しました。日曜日は、久々にロングライドに出掛けました。ルートは、独身寮(市川市)から国道6号線に入って国道356号線へ此処まで来るともう利根川の河川サイクルロードに入れます。このサイクルロードは、延長約80km以上は、優にあり途中で退屈して眠くなりました。河口近くに行くともう銚子です。 この地震で利根川の堤防も被害を受けて所々で改修工事が行われていました。銚子も地震の影響で漁に出てないような?何時もなら店先で魚を焼いて売っていたのに?仕方なく駅前の料理屋さんに寄って遅い昼食を食べて即今度は、帰りの電車に乗る予定の京成成田駅に向いました。銚子まで115km!残り60kmです。スマートフォンは、良いですわ!道がすぐ判るんです。今度は、成田空港のそばを通るので若干の上り下りがあり面白かったですが三田に比べると平坦でしたね。15時20分やっと175km走破!日暮れ前に着いて良かった。 利根川サイクルロード何処までも真っ直ぐです。



利根川サイクルロードです。

何処までも真っ直ぐ!



JR銚子駅です。

錆びれてますが地震もっと?



銚子港です。広々とした港ですわ!


銚子駅前の料理屋さんで『刺身定食』

美味しかった!

2 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

利根川さいくりんぐロードもさびしいし、風景にも人が全く写ってないですね。
いつもはもっと自転車が多いでしょうに...

凹んでばっかりはいられないですね。
一緒にがんばろうです(^.^)

せんちゃん さんのコメント...

どうもです。千葉県も地震の被害が結構あって大変そうです。私は、計画停電や牛乳等の食品が中々手に入らないぐらいです。今週は、神戸に帰ってリラックスします。