月曜日, 4月 11, 2011

2011.04.10 千葉県館山市へ

 土曜日は、全国的に天気が悪くジョギングで正解でした。日曜日は、天気も良くなり予てから予定していた『館山』に行く事にしました。千葉県の最南端で前回は、東端の銚子に行ったし後何回かサイクリングしたら千葉県制覇! 9時頃から寮を出て国道14号線から16号線へ木更津を越えた辺りから国道127号線へ走りました。此処から多少のアップダウンがありましたが綺麗な海岸線で走り易かった。途中、お腹が空いたので海沿いの回転寿司で満足!14時前に『館山』に到着しました。走行距離120km平均速度27km

途中にあった天然記念物の『藻』発光するそうです。

光って観えませんか?


岩を切り抜いた処にあり何か幻想的?

一杯祭ってました。
途中で食べた回転寿司ネタが珍しい『金目』にミンク鯨に・・・・一寸高かったけど美味しかった。 海岸線の道路です。浦賀水道ですね! 『館山市』に入ると急に道路の傍に南国ムードの木が並んでました。 やっと『館山駅』に到着しました。帰りの電車が迫っていたので急いで輪行! 愛用の輪行袋です。ツンちゃんありがとう! 何時も使ってます。

0 件のコメント: