月曜日, 6月 20, 2011

2011.06.19今日は、東京です。

 最近、週末の天気が悪くて困っている方沢山居ますよね!
予定の練習量が消化できずストレス溜ります。
今週も土曜日の天気が今一なので江戸川の堤防を20km程
雨に打たれながら走りました。
 日曜日も曇り空でバイクに乗ろうか止めようか迷ったあげく
天気図を観て『銚子』方面に行く事にしました。
銚子は、もう三回目なので道にも慣れて間違える事もありません。
県道1号線から国道6号線へ(東へ行くと水戸へ行く道路です。)
霞ヶ浦辺りで国道356号線に入って此処から一本道で『銚子』
まで行けます。左に利根川を見ながら平坦な道を只ひたすら
走ります。のんびり出来ますよ!
 銚子に着いてまだ行った事のない『犬吠崎』向いました。
此処は、日本で一番夜明けが早い所だそうです。
岬の先端に灯台がありました。自転車の旅は、此処で終了!
JR銚子駅から電車に乗って千葉経由で市川へ
雨にも遭わずラッキーな一日でした。















利根川に架かる『かもめ大橋』














河口付近なので広いな!!














河口付近には、風力発電のプロペラが
沢山建ってます。














銚子に着いて岬に出ると太平洋が丸い!














『犬吠崎』です。此処には、水族館や温泉
結構、観光地になってます。













0 件のコメント: