月曜日, 12月 24, 2012

12/24(月)バイク練習

今日は、三連休の最終日です。
クリスマス寒波の到来で、自宅をでる時の気温は-4℃。(GIANTのメーターなので、精度は?)
三田谷公園の気温は-1℃でしたが、日差しがあるので、体感温度は暖かく感じます。

SGWさんが遅れるとの連絡が入ったので、途中で会えるように、268練コースを通って、三木方面を目指しました。

大沢町市原(右折)⇒吉川町市野瀬(左折)⇒三木市豊地のジャパン。

しかし、ベーレンメールがうまく届いていないようで、SGWさんは大川瀬から三木方面を目指したようです。
途中で、天神(ローソン)での待ち合わせを約束して、三木ジャパンから北へ向かいました。

口吉川町の桃坂交差点
天気が良いですねー!
小野工業団地へ行く途中の喫茶店
いつも気になっていたので、撮りました。
この後、SGWさんとは小野小田郵便局近くで合流し、播磨中央公園の紫川ラーメンを食べに行くことになりました。
(何とか会えて、良かったー!)

久しぶりの紫川ラーメンです。
紫川ラーメンには、11時30分過ぎに到着しましたが、さすがにお客さんが多いですねー。

食後のお顔です。
うーん、満足!

価値ある600円
2杯目は200円引き
やはり、美味いですねー!
少し甘いスープが、疲れた身体に沁みこみます。
この味が播州ラーメンの特徴だと、物知り博士(ゆばばさん)に、ご教示いただきました。
二杯目が食べたい気持ちを口に出さずに、この後、オギリンさんのご希望で372号線へ。
(ホンマは食べたかったんですが、気が小さいので...。)

デカンショ街道⇒三本峠⇒三田へお帰りです。

黄桜酒造をバックにして。
(でも、よく見えませんねー。)

走行距離は86km。
後半の坂道は、オギリンさんに置いてきぼり状態でした。
今日のホイールは、練習用の重たいホイールの筈なのに...。
(機材ドーピングだけでなく、もしかして???)

今日は寒かったですが、紫川ラーメンも堪能できて、大満足の一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オギリンです。
そうなんです。機材ドーピングの次に行ってます!?山田錦が効いているような!?
268さんで買えるスペシャルなやつです。

Sノ江 さんのコメント...

恐れ入りました。
268さんスペシャルなら、尿検査も陰性間違いなしですね。

わっしん さんのコメント...

鷲尾です。桃坂の喫茶店は、洋食屋さんです。写真撮影しているとき横を軽トラ乗って通過しました。ベーレンジャージに気付いた時にはあの細い下りに入ってしまったので止まれませんでした。

Sノ江 さんのコメント...

こんにちは。
鷲尾さん、コメントありがとうございます。

角のお店は、洋食屋さんでしたか。
小野の工業団地に行く時は、いつも気になっていました。
冬の寒い日にバイクで走っていると、何かあったかい印象を受けるお店です。