日曜日, 2月 17, 2013

2/17(日)練習会&マドンナ

今朝は、昨夜の雪が残って、自宅の周りはちょっとやばい状態です。
ベーレンメールがないので、三田谷公園に向かいました。

三田谷公園は、うっすら雪化粧です

路面は大丈夫ですが、周りの樹木はうっすら雪化粧です。
一人で出発しようと考えているところに、メダリストゆばーばさんが車(4輪)で登場。
がいなうどんへのアテンドをお願いしていたので、もしかしてと思い来てくれたのでした。
(なんて義理堅い人なんでしょうか、ゆばーばさんはエライ!)

一度帰宅したゆばーばさんとは、嫁ヶ淵で合流して、ランニング練習会のメンバーがいる駒ヶ谷公園へ行きました。

皆さん、引き締まった身体で、やる気マンマンです。

久しぶりに見るお顔もいらっしゃいましたが、皆さんお元気そうでなりよりです。
(土曜日のバイク練習会にも、来て欲しいなぁー!)

ランニング練習会を見送り、我々は今日の目的地、がいな製麵所を目指します。

ルートは、ウッディタウン⇒有馬高原病院⇒天神⇒播磨中央公園⇒がいな製麵所。
ウッディタウンの中は、ナビゲーターゆばーばさんにお任せです。
私には、どこを走っているのか、「衛星が見つかりません」状態でした。

がいな製麵所までの距離は、三田谷公園から45km程度でしょうか、播中からも結構距離があります。
それにしても、今日は寒いです。
三田谷公園の気温は、-1℃でしたが、ここに来ても0℃~1℃とほとんど上がりません。
天気が曇天で、お日様がないのが原因です。

ベーレン御用達になりそう。

がいな製麵所は、10時30分に開店します。
かなり遠方からもお客さんがみえているようです。
設備はお金がかかっていませんが、うどんのお味はイケテマス。
私は、釜玉うどんとゲソ天を注文しましたが、ぺろりと一気に食べてしまいました。
おでんも注文しておけばと考えていると、ゆばーばさんが味見をさせてくれました。
(以心伝心ですねー!)

お店を出るときに、がいな製麵所のマドンナを見つけたので、2ショット写真を撮りました。

急に、真面目そうなお顔になっていますねー。

マドンナの笑顔とメダリストゆばーばさんの2ショットです。
マドンナが嫌がっていないのは、カメラマンの口説き文句がうまかったのか、メダリストゆばーばさんの魅力に負けたのか、その真偽は不明です。

吉川を過ぎた頃に、やっと気温は2℃に、日差しもうっすらと差してきました。
今日は、寒い一日でした。

長尾を過ぎてコンビニで休憩していると、コルナゴのC59を発見。
チーム・ヨーロップカーが使っているコルナゴの旗艦車です。
よく見ると、コージさんではないですか。
この時間から、裏六甲を登るようです。(もう2時ですよー、お父さーん!)


2 件のコメント:

ゆば~ば さんのコメント...

本日は寒かったですね~。
初のがいな製麺所いかがでした?

本日のコースは
http://yahoo.jp/1Jr1w3

お疲れ様でした。

Sノ江 さんのコメント...

土曜日からのどの調子が悪かったが、今日の寒さで、しっかりと夜には体調が悪くなりました。
久しぶりに、微熱がでて8時間間も寝てしまいました。
今日は、マスク着用の一日でした。
(まぁ、明後日には、回復しているでしょう)

うどんは、旨かったですよ。
ただ、体調が悪かったようで、やたらゲップがでました。(げそ天は、やめておいた方が良かったかも...)
次は、もう少し食べたかったので、げそ天をやめて、大盛うどんかおでんの盛り合わせ位が良いかもです。