土曜日, 2月 09, 2013

2/9(土)定例練習

三田谷公園の気温は0℃ですが、今朝はなぜか寒く感じます。
そう言えば、先週は3月の気温でしたね。
参加者は7名。

南の島から帰省したせんちゃんは、マスクをつけています。
(先週は、南の島で短パン・半袖で走っていたのに...。)
さすがのせんちゃんも、30℃の温度差には勝てないようです。

エースのSGSWさんは、大阪市内の事務所から、睡眠時間3時間で練習会に直行です。(いつもスゲェー!)

今日は、播中の紫川ラーメンを目指します。
今年、2回目になります。
私だけでなく、NSB部長も食べたかったようですね。

ルートは、三本峠⇒大川瀬⇒天神⇒175号線バイパス⇒播磨中央
途中で、せんちゃんとAOKさんは離脱です。
(アイサツできずに、すいません。)

途中、175号線バイパスを迂回するルートを探すも、チャレンジ失敗。
でも、何とかラーメンの匂いを頼りに辿り着きました。
(こんな時は、サルから犬に変身します。)

美味しいものを食べた満足感のお顔です。

写真を撮る前に、箸をつけてしまいました。
紫川ラーメンは、いつ食べても美味しいですねー。
スープは一滴も残さずに、どんぶりの底まで舐めてしまいそうです。
(ホント、犬ですね。)

帰りは、中国道に沿って北側ルートで、有馬高原病院へ。
今日も良い練習になりました。
(バイク練習が目的なのか、紫川ラーメンを食べるのが目的なのか、その真偽はわかりません。)


ばん助さんが宮古島の秘密兵器を準備しているとの噂を聞いて、増谷自転車に立ち寄りました。


ばん助さんのキャノンデール・チンアナゴ号

兎に角、カッコイイの一言です。
(シートポストが何かに似ているとの噂がちらほろ...。)
ケーブルや配線をフレームの中に通すので、自転車屋さん泣かせのバイクですねー。
(春が待ち遠しいー!)


メダリストゆばーばさんの記事を、増谷自転車で見せてもらいました。
神戸新聞に掲載された、「ランドヌール5000」受賞の記事です。
(文字を読むのは、ちょっと無理ですかねー?)

ドヒャッと掲載されています。
これで三田では有名人です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Aokです。練習会途中離脱挨拶出来ずこちらこそすみません。夕方増谷に坂東さん秘密兵器cado tt bike見に行きました。するとまだ坂東さんが店にいるではありませんか?
シートポストはチンアナゴという魚に似ています。海底に穴掘りそこから顔を出している姿ソックリです。坂東さん目を貼ってみようと言ってました。

Sノ江 さんのコメント...

AOKさん、コメントありがとうございます。

ばん助さんは、まだ居ましたかー?
時間があれば、毎日見に行きそうですね。
でも、これが楽しいんですよー!