金曜日, 9月 30, 2011

2011.09.23乗鞍高原



  菅ちゃん企画の乗鞍高原サイクリングに参加しました。
私は、東京から輪行で参加する事に!市川から新宿へ此処から
『あずさ号』に乗って松本へ11時前に到着したらもう他のメンバー
も到着してました。
 今回のサイクリングは、菅ちゃん達3名が乗鞍高原一泊の後白川郷へ
行ってもう一泊し石川県金沢まで走って帰るコースでオギノさんは、
乗鞍畳平から飛騨高山へ走って帰りる予定です。
私は、乗鞍高原畳平往復し又松本から東京へ帰ります。
菅ちゃんの会社のメンバーは、車で往復です。
中々自分の御好みで走るのも良い感じでした。
又来年も行きたいな~ 


新宿から乗り換えた『あずさ30号』です。
初めてだったのでワクワク!2時間30分あっと言うまでした。

松本駅から国道158号線に入り早速、『信州蕎麦』を食べる事に
美味しかった!
県道26号線に入り途中の『道の駅』です。
立体地図で山の起伏が判ります。
県道26号線は、野麦街道と言われ映画の『あ~野麦峠』
があるところです。登り10km下り10kmまあまあの坂でした。
どうもっチャンです。
今夜の宿『白樺の庄』です。一泊8500円お腹一杯食べました。
温泉付ですよ!
翌日、乗鞍岳目指して出発!16km付近の山小屋
ここで何時も『おしるこ』を食べます。
体調不良の『つんちゃん』何とか山小屋まで頑張りました。
御疲れ!!
今回、台風が去って山崩れによる通行止めも解除になり
ラッキーな一日でした。雲一つありません!
山頂付近の乗鞍岳 畳平です。
蔵王に負けますが綺麗な湖ですね!
最後に記念写真!此処からそれぞれの目的地に別れ
ました。これも中々良い感じ!

2 件のコメント:

のんちゃん さんのコメント...

こんばんは!ブログをされているとの事でしたので遊びに来ました!素敵な写真ありがとうございます。あ〜楽しかった♪また三田でご一緒していただけたら嬉しいです〜

せんちゃん さんのコメント...

 どうもですのんちゃん乗鞍楽しかったですね!来年も是非行きたいです。
スートフォンでコメントが中々出来ず月曜日になりました。月に2度は、帰省しているので又三田に来て下さいよ~
 週末は、嫁さんと東京観光でした。
初めて『はとバス』に乗って感激しましたわ。