日曜日, 4月 28, 2013

宮古島トライアスロン

ばん助さんが、宮古島で復活しました!

6名から成る“チームばん助”のサポートを受け、無事に完走しました。
おめでとうございます。


〇橋さんより

第29回宮古島トライアスロン

悪天候…波が高く監視船が出せないので、29回開催で初めてスイムが中止での、6,7キロを最初に走るディユアスロンに変更しての大会となりました。
坂東氏・・・10時間10数分の好タイムで完走。(後半のフルマラソンを3時間45分程度で纏める)
SGSW応援団長指揮の元、西や東にミニベロ(〇橋)と折りたたみ自転車(OKD)組で、結構走りました。団長のツアーコンダクターのお陰で、何にも考えずに楽をさせて頂き、ありがとうございました。

土曜日は初夏を思わせる気温で、海水浴を、昨日の大会当日は18度までしか気温が上がらず、2月並の気温の中の大会となったことでそれぞれの結果となったようです。

また、宮古島在住のせんちゃんには、現地のおいしいお店に連れていってもらい。お世話になりました。ロブスター、島らっきよ、ゴーヤ、などなど現地の人が行くお店に本物の味を堪能できました。ありがとうございました。

居残り組みの3人さんは、最後の宴を宮古島の澄んだ海と星空の下で、楽しんでいることでしょう。
3泊4日の長いようで、あっと言う間の時間が過ぎました。久しぶりの応援旅行も良いものです。次行く時は選手で…と意気込んで帰宅しました。
 

ばん助さんより

坂東です。
昨日の宮古島デュアスロン(天候不良で大会初のスイムキャンセル)、無事に完走しました。

宮古島も昨日の最高気温は、18℃と冬日で天候大荒れでした。
こんなに寒い宮古島は初めてです。
おまけに強烈な向かい風と横風に苦戦し、バイクは今までで一番苦しかったです。
落車せず、よかったかな。

結果(実走タイム)は、第一ラン(6.7km)29分。
バイク(155km)5時間40分のave27km。
ラン(42km)3時間52分。
ゴールタイムは、10時間14分の323位/1500でした。
約50kmのランはほんとつかれました。

皆様の応援mailありがとうございました。

メカニックのOKD君

“チームばん助”の面々

ゴールシーンがないので、こちらの写真で勘弁して下さい。
でも、ひょうきんなばん助さんには、この写真の方が似合っているかも...。
海ぶどうヘアは、いかがでしょうか?
 
ビリケンさんのお腹が?
 
 
GOODスマイルですねー!
 
 
この夏には、北海道のアイアンマンにDOMT選手と出場予定です。
頑張って下さい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

のんちゃんです♪
皆様、宮古滞在中はお世話になりました。坂東さん、悪天候の中完走お疲れ様でした!また機会があれば応援させてくださいね〜(応援団長また連れてください)あっと言う間の4日間でした。モヒカン最高です(^▽^)