金曜日, 3月 26, 2010

2010.03.21 甲子園ランニング


甲子園球場外野席で知り合った『神戸山手女子』の生徒さん
素直で皆さん良い子でした。


デカイ顔の伯父さんと海坊主の伯父さんでしす。


坂ちゃんヒカリ過ぎ!!

 大荒れの予報がハズレ絶好のランニング日和となり8時30分JR西宮名塩駅に集合し甲子園球場までランニングしました。
 参加者は、坂ちゃんと私と嫁さんの3名で嫁さんは、当然車で先回りして甲子園で落ち合う事にしました。
 コースは、国道176号線を東へ宝塚で武庫川河川敷のランニングコースに入って国道43号線付近で西に曲がって甲子園球場近くの温泉です。
 ユピテル(GPS)片手に距離と道を確認しながら走り温泉まで22km!天気も良く風も穏やかでお喋りしながら楽しいランニングとなりました。
 嫁さんとの合流地点である阪神今津駅近くの『やまとの湯』に約束通り11時00分に到着し此処で1時間程入浴した後、車で甲子園球場横の『ララポート』へ移動しました。此処は、阪神パークの跡地で今では、ショッピングセンターに変わってます。昼ご飯と酒それに摘みを仕入れ歩いて甲子園球場に向かいました。外野は、無料開放なので気楽で得した気分!
 丁度、バックネット横の最下段の席が空いていたので伯父さん伯母さんの3人で座り後ろを見ると女子高生が8名で応援していました。話を聞くと開会式で合唱を担当したそうで記念の品を見せてくれました。『何と素直で良い子ばっかり!』最後に記念写真も一緒に!
 試合の方は、沖縄嘉手納高校を応援したのですが残念ながら負けました。4時過ぎまで御昼ご飯と酒を飲んで楽しく観戦し嫁さん運転の車で三田まで帰還し仕上げに『沖縄の店』で撃沈しました。
この三連休は、人間ドッグに甲子園観戦それに二日酔い楽しい連休となりました。

2 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

なんだか楽しそうっすねえ(^。^)y-.。o○

せんちゃん さんのコメント...

どうも!
偶然でしたが楽しい甲子園の観戦となりました。今度は、参加待ってますよ~
腰の具合良くなりますように!