月曜日, 3月 01, 2010

今日の仙台 2月28日

 今日は、朝からテレビで南米チリ地震の影響で岩手県・宮城県に大津波警報が出て大騒ぎの一日でした。近くの七北田川の堤防をジョギングしていたらヘリコプターが飛び回り道路では、消防車が走り回ってました。予報では、3mの津波で場所によってもっと高い津波が来るらしい。この寮は、標高が4m海から10km程にあり一寸危ないかな?私の部屋は、3階なので大丈夫!津波が10kmも押し寄せるかな?何て考えながら到達時間に寮に戻りテレビを観ていたら仙台港で1m10cmでした。
良かった!気仙沼辺りは、一寸被害が出たようですが怪我人が出ずに良かった。
 今日の練習は、ランニング12km・バイク45kmでした。

近くの七北田川です。私の朝ジョグコースで    
週に3回は、走っています。  
                            
川には、白鳥・鴨・海鳥等野鳥が一杯
付近の人が餌付けしているので近寄っても逃げません
し逆に集まってきます。のどかですよ!



0 件のコメント: