日曜日, 3月 21, 2010

今日は、神戸

2010年3月20日(土)
今日は、年に一度の人間ドッグでした。昨日の夜9時から酒も食べ物も無し!辛い夜でした。6時に起床して10kmジョグ(やったら駄目かな?)して嫁さんと一緒に花山の
『真星病院』へ向かいました。途中、ヨッシーそれにtokoro君と遭遇!私も自転車乗りたかったな~
 9時から検診が始まりまず聴力検査でした。最近耳が遠くなったようだし耳鳴りがするようだし悪いのかと思いきや値は、非常に良いらしい?
 次の眼科は、視力や眼底検査で脳の血管の状態や糖尿病が判るらしい?ここも問題無し次にエコー・心電図・胸部レントゲン・血液検査・体重、身長、問題無く検診が進みましたが血圧では、何と『上154』自己最高記録!自分では、『朝走ったから?』と思ったけど看護師さんには、言えず『看護師さんの制服に緊張して』で濁すことにしました。
検診前に過激な運動は、駄目ですね?
 次の胃カメラは、今年で3回目これだけは、慣れません!今回は、美人の看護師さんと美人の検査技師さんなのでかっこ良く受けたかったけど嗚咽は出るは!涙は出るは!やっぱり駄目だった!でも結果は、単身赴任で酒の量が増えたので胃が荒れてると思ったけど意外に綺麗なピンク色でした。
 最後の内科検診でしたがこの先生体つきがマラソンでもやってそうな感じ!カルテや触診をして言われたのが先生:『運動やってますよね?』私:『マラソンやってます。』
先生:『どの位?』 私:『篠山マラソンで3時間半くらいでした。』先生:『私と同じ位ですね』私:『トライアスロンもしています。』先生:『私もしたいんですがスイムの時間が無くてね、何処で泳いでるの?』私:『岡場のクラブです。』そんな話が弾んで検診結果は、立派な『除脈』ですね!40台の心拍数は、羨ましい!健康です問題なしとのことでした。

0 件のコメント: