日曜日, 5月 12, 2013

5/12(日)定例練習

今日は、富士山一周にそなえて、西紀(峠三昧)を目指します。

ルートは、三本峠⇒今田セブンイレブン(休憩)⇒黒石ダム⇒大峠⇒味間⇒176号線⇒県道97号線⇒西紀⇒鼓峠⇒西紀北小学校⇒おおたわ峠⇒デカンショ街道⇒ローソン(休憩)⇒美濃坂峠⇒母子⇒青野ダム⇒三田。


黒石ダム
7ヶ月待ったコルナゴM10
まずは、最初の峠は、「大峠」です。
大峠は、昨年の秋以来でしょうか?

大峠
二番目の峠は、今日のメインディッシュ「富田道場おおたわ峠」です。
おおたわ峠は、かなりきつい坂道が2km以上続きます。


山開きの神事が行われていました。
おおたわ峠(多紀連山県立自然公園)
三番目の峠は、「美濃坂峠」です。
展望台近くでは、時速7km弱に落ちて、蛇行しながらヘロヘロでした。

美濃坂峠

走行距離は100km弱でしたが、峠三昧で脚の疲労度は大きいようです。

最後に、コルナゴM10のインプレッションです。
(ビギナーの主観ですから、あしからず...)

平地はどっしり感があり、下りもバタつかず安定感があります。
(リドレー・エクスカリバーとの比較です。)
ヒルクライム用バイクと聞いていたので、軽いイメージを抱いていましたが、良い意味で裏切られました。
踏み出しも軽く、ライダーがもう少し強ければ言うことありません。
(これが一番難しい課題です。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SGSWです
小枕近辺でみのさかに向かうところを目撃しましたよ!
実は、ソロ練でBEEREN列車の500mくらい後方を走っていました。追いかけようかと思いましたが、距離が欲しかったので、そのまま、古市〜今田〜黄桜〜加東〜東条〜三木〜大沢〜八多〜唐櫃と走破。本日の走行距離201kmでした。
逝きました・・・・・

Sノ江 さんのコメント...

まったく気がつきませんでした。
今日も天気が良くて、楽しいサイクリングに夢中でした。

しかし、相変わらず210kmとはスゴイですねー。
26日は、美山のレースと聞いています。
高校生をギャフンといわせて下さい。

今日は、オギリンさんがフジイチにむけて、峠三昧を計画していました。
来週も、またまた峠三昧になりそうです。

匿名 さんのコメント...

SGSWです
美山はマンションの総会で出られないのです〜
また、5月は地域の各団体の総会が目白押しで
定例練習は全く参加できません
自主練も日々であります
つまんない〜

しゃち さんのコメント...

さち駒です♪

明後日の土曜練習会に参加させて頂きたいです(*^^*)
ブロ友の女の子も参加させて頂ければとm(_ _)m