日曜日, 5月 26, 2013

5/19(日)野辺山ウルトラ

〇島さんからの投稿です。

19日に、野辺山ウルトラを走って来ました!
100kmは、私と、先日の富士五湖112kmを完走した、元国体山岳縦走兵庫県代表の芝さんの2人。
71kmは、ウルトラ初の、〇橋さん。
42kmは、大橋さんの幼なじみの、青木さん。
4人で野辺山駅前を5時にスタートしました!
コースは、前半トレイルのアップダウンが続き、後半の79kmにも強烈な峠があります。練習不足の私は、情けない事に、42kmの関門を、5分タイムオーバーで、完走出来ませんでした!
42kmの青木さんと、71kmの大橋さんは、余裕で完走!もう1人の100kmの芝さんは、残り3kmで脚が止まったとの事で、制限時間を8分オーバーの14時間08分でゴールでした!
午前中は、天気も良く、富士山も見えてましたが、午後から雨でした!
4月の富士五湖、5月の野辺山と、連続DNFです。9月の丹後100kmは、なんとか完走出来るよう頑張ります!
 


野辺山ウルトラのコースには、35km、42km、71kmの3ヶ所に温泉があります!
ランナーは、レース中、レース後に無料で入浴出来ます。
私は、関門不通過のリタイア後に入浴しましたが、〇橋さんは、なんと、レース中に、42km地点の温泉に入浴して、71km完走です!
71kmゴール後にも、温泉に入浴!
やっぱり余裕ですね!

0 件のコメント: