日曜日, 5月 26, 2013

5/25(土)まることボランティアの日

今日は、「まることボランティアの日」です。

SGSWさんの胸をお借りして

「障害者施設 東山荘」で、草刈り等の奉仕活動を行います。
この取り組みは、今年で15回を数えますが、私は5年程前から参加させてもらっています。
いつも思うのは、なぜかこの日だけは、必ず良い天気になります。
皆さんの思いが通じるのでしょうね。


朝の時間を利用して、1時間30分ほどバイク練習を行いました。
久しぶりにKDさんもご参加されました。

KZKさんは、お顔がほころんでいます。
(バイクに乗りたくて、うずうずしていたのでしょうねー。)



奉仕活動は、10時スタートです。
NDさんご夫妻は、渋滞に遭いながらも、わざわざ京都から参加されました。
(エライですねー。)

今年のベストドレッサー賞は、先週、野辺山ウルトラを完走された〇橋さんでしょう。
造園士顔負けのスタイルが、他を圧倒していました。
でも、なぜか体形が〇島さんに似てきている印象を持ったのは、私だけでしょうか。
(ウルトラを走ると、体形が丸くなってくるのかなぁ?)


この後、お弁当を頂き解散となりましたが、我々は増谷山荘で夕方までビール付きのお昼寝と相成りました。
皆さま、お疲れ様でした。

0 件のコメント: