金曜日, 6月 14, 2013

6/14(金)クエ鍋ツアー

今夜は、DOMTさんのセッティングで、「クエ鍋ツアー」です。
お店は、四ツ橋線の肥後橋駅から、なにわ筋方向にある「九絵屋」さんです。


クエは、深海魚で白身の魚ですが、この時期は産卵前で脂がのり、非常に甘く美味しいお魚です。

これで3人前です。
クエの量がハンパじゃありません。
これがクエでーす!

「九絵屋」さんは、クエの美味しさだけでなく、大将のトーク(おやじギャグっぽい...)も楽しみの一つですねー。

今夜のお酒は、あの有名な「越乃寒梅」です。

「越乃寒梅」の中でも一番グレードの高いお酒を頂きました。
やはり、「水の如し」です。

やはり、いいお酒と肴があれば最高ですねー!
(一番大事ないい仲間もいるので...)

今夜は、ネゴシエーターDOMTさんのおかげで、超~格安料金でクエ料理を堪能できました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: