日曜日, 6月 16, 2013

6/16(日)定例練習

昨夜の雨が止んで、今朝はまだ重たい雲が残っています。

今日は、日吉ダムを目指します。
ルートは、千刈⇒上佐曽利⇒杉生⇒変電所⇒栗栖ファミマ(休憩)⇒畑野小学校⇒本梅小学校⇒477号線⇒デカンショ街道。

名月峠を通らないで、畑野小学校を通るルートに変えてみました。
畑野小学校を右折して477号線へ向かいます。
途中、工事中でしたが、逆からのルートは傾斜のゆるい登りが長々と続いて面白そうです。

埴生2交差点

ここで、2グループの分かれました。
日吉ダム組は、園部船阪⇒日吉ダム(ショートコースを周回)⇒得々うどん。

日吉ダムは貯水量が減っていますが、きれいです。

得々うどんでは、先週に続いて、「ざるうどん(二玉)」を注文しました。
この季節、「ざるうどん」は最高ですね。

質素倹約グループは、こちら。
贅沢グループは、うなぎ付きです。
赤いジャージは誰?

この後、園部船阪⇒デカンショ街道⇒天引トンネル⇒日置ミニストップ。

ミニストップで、SGSWさんとのんちゃんにバッタリ遭遇。


のんちゃんの希望(たぶん...)で、日置⇒後川⇒高平⇒三田スケート。

今日の走行距離は、140km。
午後は日差しが強くなりましたが、先週より身体が暑さになれたようです。
皆さん、お疲れさんでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

のんちゃんです
SGSW先生&皆様、今日はありがとうございました!超ポタリングになってしまいますが、またご一緒させてください♪
(暑かった〜@_@)