月曜日, 7月 05, 2010

07.02.2010仙台サイクリング(その1)

 思い付きから始まった仙台サイクリング、何時の間にかもう7月2日になりベーレンメンバーが集合しました。東京からベイさん神戸から坂ちゃん菅さん最後に愛する嫁さんの5名です。
 7月2日(金)仙台駅に22時頃改札口でメンバーを見つけた時思わず『嬉しかった!』
集合し先ずは、仙台名物『牛タン』をあてにビールで乾杯!11時過ぎ東京のベイさん到着!
今度は、温泉に行って汗を流しました。我がマンションに着いたのが夜中2時頃だったかな?
それから再会の酒盛りをして消灯が3時30分頃だったような? 翌日は、6時起床!8時出発でした。
全員眠そうです。
今日の予定は、鳴子温泉から
鬼首温泉から花立峠を登り山形県へ
下りる予定です。
此処は、『鳴子ダム』以前アップしたダムです。
堤高約100mのダムは、迫力あります。


鬼首スキー場から山形県側へ花立峠
ヒルクライムでした。標高1200m
山形県に入り町並みが一変し屋根の形が
切り立っており雪が多いのが判りました。
最上まで走ったら走行距離が70kmになり
嫁さんと合流して『中山平温泉』に入浴
しました。入浴料420円
泉質は、ぬるぬるスベスベの美人の湯
でした。
此処は、鳴子温泉近辺の『鳴子峡』
です。
鳴子峡の後は、当然鳴子温泉に
入浴しました。入浴料150円
堪りません!
菅さんが『松島』を観た事がない
との事なので夕暮れでしたが
何とか観光する事が出来ました。

0 件のコメント: