金曜日, 7月 02, 2010

某日天橋立サイクリング

 6月某日、坂ちゃんと嫁さんの甲子園3人組で天橋立サイクリングに
出掛けてきました。7時に三田谷公園に集合し私と坂ちゃんは、
自転車で嫁さんは、当然車で天橋立目指して出発しました。
ルートは、弓婆婆様が居ないので至ってノーマル!篠山から
国道176号線に入ってその後 国道175号線を走って道路標識通りで
福知山から由良川沿いに走って国道178号線に入り1時30分頃
宮津駅に到着!嫁さんともあうんの呼吸で待ち時間無で合流する
事が出来ました。
 早速、湯婆婆様推薦の『富田屋』へ刺身定食と磯牡蠣それに
アサリの酒蒸しを食べて『美味しかった!』その後は、
日本三大景勝地である『天橋立』へ嫁さんも駅でアシスト自転車をレンタルし
三人でのんびりサイクリング!回転橋を渡り先端まで走って折り返しました。
 サイクリングと言えば当然温泉です。天橋立駅の横に温泉があり
貸切状態で入浴できました。後は、ビールに酒を飲みながら嫁さんの
運転で三田まで楽しいサイクリングとなりました。
今回も嫁さんに感謝です! 本日の走行距離 145kmでした。

湯婆婆様、推薦の『富田屋』の前で記念写真
もう満席で盛況でしたね!
やはり魚が美味い!
店のお姉ちゃんが最近まで『福島県』に居たそうで
お話が弾みました。








橋が丸ごと回転するなんてビックリでした。













途中にある名水です。
横は、海なのに真水!これもビックリしました。


日本三大景勝地これで完全制覇です。
『宮島』 『天橋立』 『松島』

0 件のコメント: