水曜日, 3月 20, 2013

3/20(水)春分の日

天気は曇り、降水確率は午前40%で午後30%。
参加者は、10名。

インフルエンザが癒えたきーやんは、まだ全快にはほど遠い状態です。

今日も宮古島対策で、園部方面(得得うどん)を目指します。
土曜日とほぼ同じルートです。

嫁ヶ淵⇒須磨田⇒波田橋⇒176号線⇒デカンショ街道⇒ミニストップ(休憩)


ここで、きーやんとはお別れです。
園部組は、天引峠⇒園部町船阪⇒園部町河原町(マクド)⇒得得うどん。

得得うどんは、開店1周年を迎えました。
私は、「イベリコ豚のハリハリうどん 1.5玉」を注文しました。
土曜日のうどんと言い、園部のうどんはうまいですねー。
2玉くらいは、なんなくいけそうです。

食い意地がはっているので、写真を撮る前に箸をつけてしまいました。
パンフレットでご勘弁下さい。(でも、パンフの方が旨そうに見えるのはなぜ?)

さて出発という段階になって、前輪のスローパンクを発見。
久しぶりのパンクでしたが、ゆばーばさんの強力ポンプで助かりました。
この後は、雨に降られて濡れネズミ状態。(あぁ、寒ー!)

園部町船阪⇒デカンショ街道⇒能勢⇒明月峠⇒変電所⇒杉生⇒上佐曽利⇒千刈

途中、ばん助さんのチンアナゴ号に、リアブレーキのトラブル発生。
国際救助隊に出動を要請し事なきを得ました。(チンアナゴ号は、入院したようです。)

今日の走行距離は、三田谷公園から115kmです。
身体が慣れてきたのか、土曜日より身体が楽でした。


今日の締めは、デビュー間近のBMCのTTバイクをご覧下さい。
DOMTさんとせんちゃん兄弟のバイクです。
お二人とも同じフレームサイズで、セッティングもほぼ同じとの事です。
そう言えば、どちらもシュワちゃんみたいな身体をしていましたねー。

いかにも強そうな戦闘マシーンです。

2 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

きーやんです。
途中離脱で失礼しました。次回は得々行きたいでっす!

お別れしてから、268のYMNさんとお会いでき、日置の峠をご一緒させてもらいました。
久々のバイク練だったので、心丈夫でしたよ。

Sノ江 さんのコメント...

こんばんは。
「得得うどん」も「さか栄」のうどんも旨いですよー。
体調が良くなったら、一緒に行きましょう。