土曜日, 3月 02, 2013

3/2(土)定例練習(大橋ラーメン)&ピレネー遠征

3月になりました。
先週より気温は高くなり、少しずつ春が近づいてきているのを感じます。
でも、春を感じるのは、花粉の方ですねー。(鼻がズルズル...)

篠山マラソンを控えて、今日の参加者はオギリンさんと二人かと思いきや、SGSWさんも参加されました。
(あれぇ、明日出場するんじゃなかったのかなぁ?)

今日は、グルメ・サイクリングを合言葉に、大橋ラーメンを目指すことにしました。
ルートは、三本峠⇒大川瀬⇒天神⇒東条⇒小野バイパスを通過⇒播磨中央公園⇒大橋ラーメン

オギリンさんは、日頃のお仕事の疲れから、途中離脱されました。
(もしや、キャプテンの重責を感じて...)

さて、ここはどこでしょう?
おわかりの方は、コメント下さい。
初めての、大橋ラーメンです。
歴史を感じさせる建物ですが、入口は自動ドアでした。
小奇麗な感じで、暖簾を替えると旅籠に変身しそうなお店です。

 
客層は、女性客やお年寄りが多いですね。
小ぶりのドンブリに、なみなみと入っています。
味は、昔懐かしい中華そばです。(看板に偽りなし)
でも、美味しいです。(播州ラーメン、バンザイ!)



この後は、SGSWさんに引いて貰い、楽をして帰りました。
(往きは、北風と小雨に遭いながら、帰りは楽々でした。)

増谷自転車で、ピレネー遠征の記事を発見しました。
いつ見ても、良いですねー。(記者が良いのかも...)

2012年10月10日 神戸新聞


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、途中離脱のオギリンです。イヤー行きたかったな、大橋ラーメン。次回の楽しみにしときますね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です!中山です。また練習参加さしてもらいます、ここは、大川瀬のローソンで、しょうか?

Sノ江 さんのコメント...

中山さん、回答ありがとうございます。
正解です。
正確には、三本峠手前の「つつじヶ丘入口」交差点のローソンです。
また、練習会に来て下さいね。

Sノ江 さんのコメント...

オギリンさん、体調はいかがでしょうか?

播中方面は、「大橋ラーメン」「紫川ラーメン」「がいなうどん」とレパートリーが増えて、どこにするか悩ましいですねー。

しゃち さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。