木曜日, 7月 14, 2011

2011.07.10 今日は、最終日

 昨夜神戸に帰ってきました。今週は、ベーレン夏合宿に日和佐トライアスロン等
イベントがあります。暑いけど皆さん頑張りましょう!
 話は、変わって横浜です。翌日、早起きしてジョギングへもちろん『山下公園』
へ殆どのジョガーが走ってきます。広い公園とは言えませんがトイレや水飲み場等
設備は、良いし何と言っても港の眺めは、良いですね!
 ホテルに帰ってシャワーを浴びて気分一新!バイキングの朝食を一杯食べて
最後の目的地である『八景島』へ向かいました。横浜駅から京浜急行に乗り換えて
金沢八景でシーサイドラインに乗り換えたら『八景島駅』です。
中々の人気スポットで家族連れやペアが沢山遊びに来てました。
水族館と遊園地それにマリーナに海水浴等島全体がパラダイスです。
私達の目当ては、何と言っても水族館で『イワシのショー』が目当て!
夕方まで遊んで堪能しました。
 2泊3日の旅も終わり横浜駅で一寸早い晩御飯を食べてお別れです。
嫁さんは、新横浜から新幹線で神戸へ私は、千葉の市川へ『バイバイ!』

山下公園に遊覧船が停泊してました。














山下公園です。それ程広くは、ありませんが
ジョガーが集まってきます。






























横浜ベイスターズ球場です。周りは、横浜公園で
緑が多くて日陰が気持ち良かった!














レンガ倉庫付近を走っていたら名古屋から
深夜バスで ユズのコンサートに来た女の子
と記念ショット!














八景島駅に到着しました。
近くには、海水浴場があり水も綺麗でした。














島全体がパラダイスです。















海水浴場です。














お目当ての水族館です。
上戸彩と竹之内豊の番組のモデルになってました。
『イワシ』のショーです。














動画でないのが残念ですが時折観客の溜息が
響きました。














音楽(餌噴出)に合わせてイワシの群れが
ダイナミックに泳ぎます。















他にも色々な動物達が癒してくれます。
直立不動のペンギンさんでした。















イカの水槽です。実に旨そうでした。















竹之内豊さんが世話していた『クラゲ』達です。

これも中々の人気スポットでした。














クラゲと珊瑚礁が綺麗でした。

















定番の動物ショーです。此処では、

ジンベイザメも出演してました。














セイウチのショーです。愛嬌ありましたね~














シロイルカのショーでした。何と綺麗なイルカでした。














定番のアシカのショーでした。
















イルカの大ジャンプ!見ごたえありましたね!















最後にマンボウの水槽に行き癒されましたが

マンボウさんは、ストレスで肌がボロボロでした。

可愛そう・・・












0 件のコメント: