月曜日, 7月 04, 2011

2011.07.03今日は、東京です。

  7月3日あれよあれよでもう7月になりました。にしべさんと約束の房総半島
サイクリング!天気の方も味方してくれて晴れました。
コースは、何時もの『九十九里浜』から『勝浦』では無く逆走で行く事にしました。
にしべさんは、新宿から私は、千葉の市川から電車で輪行して千葉駅へ
8時30分スタートです。暑くて休憩をこまめに取りながらの走りとなりましたが
小刻みにあるアップダウンが心地良い感じでした。12時丁度、『勝浦』に
到着して早速、浜の食堂に行って『刺身定食』を注文しお腹一杯になりました。
せっかくなので勝浦港に行って漁港の風景を見学に行きマグロを水揚げして
いたので見学しました。沢山揚ってビックリ!でも一寸小振りでしたね!
13時九十九里浜に向けて出発!追い風に乗って35キロオーバーで
アットゆうまに浜へ到着しました。浜の長さと水平線を見たら感激です。
千葉駅まで残り35KMでそれ程遠くないのですが暑くて暑くて参りました。
18時丁度千葉駅到着!楽しい遠足も終わりました。
御疲れ様でした。走行距離151KM














国道297号線沿いの道の駅でした。














勝浦港のマグロの水揚げ風景です。
観光客も居て盛り上がってましたね!















マグロの大きさで仕分けをしていました。
此処でも海外の研修生が沢山居ました。














九十九里浜です。長い海岸線にビックリしてました。















輪行して総武線に乗り家路に向ってます。

0 件のコメント: