月曜日, 7月 25, 2011

2011.07.23 関係ないけど上野動物園

 昨日は、仕事で時間切れ写真だけ失礼しました。
先週の週末は、夏合宿でバイクを240km程走ったし今週末は、
ランニングをしようと思い何処か良い目的地が無いか思いを馳せました。
 色々地図を見て15km圏内の処を探すと『あったあった!』
上野動物園だ!

 コースは、市川から国道14号線に入り江戸川を渡り小岩で
都道60号線へ中川を渡り葛飾へここで荒川を渡ったら向島です。
国道306号線(明治通り)に入って隅田川を渡ると三ノ輪、
最後に国道4号線に入って脇道に入ると上野駅到着です。
これで走行距離15km丁度!往復30kmです。

 10時前に寮を出発して葛飾辺りから下町の風景が
沢山あり大阪に帰ったような?気分です。
最近クレーンも1台になりすっきりしたスカイツリーが見えたりして
目印になります。南千住辺りに行くと大阪の新今宮てな感じ!
2時間程走ってようやく上野公園に到着しました。坂も無く楽なのですが
信号で止まるので結構、辛いですね。
 早速、動物園に入園して周りを見ると家族連れにアベックそれに
孫を連れたお爺ちゃんにお婆ちゃんてな感じで『オッサン』一人は、
場違いでした。それでも『ローランドゴリラ』や『象』に『カバ』それに
『ライオン』に『タイガー』等ごく一般的な動物を見ただけで満足でした。
流石に2時間待ちの『パンダ』さんは、パスしました。
 2時間程見学して早々に寮に向って走って帰る事にしました。
帰りも同じルートで道を間違えることも無く帰る事が出来てこれも
スカイツリーのお陰かな?
本日の走行距離 33kmでした。

葛飾区あたりの商店街です。
小さい商店が軒を並べて一杯!














南千住です。昼から酔払いの叔父さんは、居るし
新今宮みたいでした。














隅田川から望むスカイツリーです。
もう直ぐ完成ですよね!














上野公園に到着しました。
博物館に美術館それにお寺等文化施設が一杯でした。














入場料600円安い!
のんびり出来そうでした。














此処には、コンドルやら大型の鳥が沢山居ました。
大鷲が威嚇してますね!














ガラスで反射してぼやけてますが
ローランドゴリラです。














定番の象です。















これも定番のペンギンです。愛嬌ありますね!














定番ばかりですいません!
















超ミニのカバです。















最後にサイを見て満足しました。

たまには、動物園でゆっくり見物も良いかも?













4 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

近場に見所いっぱいですね(^^;)(;^^)

コバ さんのコメント...

ご無沙汰しています!ギャルとのツーショット・合宿・シブイ土曜練習に、ミニベロツーリングと、楽しさ満載ですね!素敵です♪

せんちゃん さんのコメント...

キーやんどうもです。
東京は、人が多いので関西で普通の所でも大変な賑わいになるし行列が出来ます!

せんちゃん さんのコメント...

お久し振りコバさんどうもです。
出来るだけ単身赴任をエンジョイしようと努力中です。又一緒に走りたいですね!!