水曜日, 7月 20, 2011

2011.07.17ベーレン夏合宿 美山

 きーやんのパソコンが不調の為、急遽代理で夏合宿レポートします。
週末台風の発生で18日は、やばそうな感じでしたが予定通り17日9時00分
増谷自転車に集まり美山に向け出発しました。弓婆婆様は、268練習会
の後参加!流石です。
私は、子供の遠足状態で5時前から目が覚めてウズウズしてました。
 コースは、何時もの美山コースプラスアルファーです。
往路
増谷自転車~千刈CC~上佐曽利~杉生~能勢町~明月峠~
南丹市~園部町~日吉ダム~茅葺の里~ハリマ屋 走行距離110km

復路
ハリマ屋~茅葺の里~日吉ダム~園部町~尼引峠~安田の大杉
~篠山~藍野~三田~増谷自転車 走行距離 107km 合計 217km
 でした。
17日は、日差しが強烈で皆さん真っ黒!水分補給に注意しこまめに
休憩を取りながら走りました。でも坂になるとペースが上がるんですよね!
日吉ダムで昼食を取りロング休憩の後『茅葺の里』へプチ休憩し美山町に入って
由良川沿いに県道38号を北上しました。時折、日陰に入ると気持ち良い!
17時頃、山間の『ハリマ屋』に到着しました。
最後までにしべジュニア・それに初参加のイナズミさんも元気に無事完走です!!
到着して風呂にも入らず宿の裏の川へ洗濯を兼ねてダイブ!
『超気持ちええ!』此処で弓婆婆様とお別れし彼は、嫁の待つ三田に向いました。
凄い!
 6時から晩ご飯です。ハリマ屋さんの口コミを見て想像してましたが
想像を裏切らない美味しさとボリュームの料理でした。
たらふく食べてたらふく飲んで皆さん幸せモードでした。
翌日の朝食も何を順番に食べたら良いか考えるほど多かったし
美味しかった。『山の幸、川の幸がたっぷりでしたね』
 翌日は、8時に出発しました。行いが悪いのか良いのか?
途中から雨が降りだして苦戦しましたがかえって涼しくて
皆さんのペースも上がりました。休憩の回数も減り『日吉ダム』
『安田ローソン』の二回だけ!2時頃には、増谷自転車に
着く事が出来ました。途中、離脱した坂ちゃんとも合流して
皆、マシントラブルも無し怪我無しで終わりました。
 きーやんの企画大成功に終わりましたね!『ありがとう』
最後に嫁さんもハリマ屋の食事に茅葺の里等喜んでました。

今回参加のメンバーです。















『茅葺の里』ソフトクリームが美味しかった!
もう暑くて暑くて仕方が無かった。















茅葺の里をバックにもう一枚!














宴会も終わり部屋で二次会!
大人の遠足は、楽しいですわ














嫁さんもリラックス!














きーやん楽しい企画ありがとう!














ハリマ屋の若女将とだんな様です。
皆さん是非お越し下さい!













2 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

きーやんです。

合宿の投稿ありがとうございます。
ほんと楽しかったですね。
仲間がいてくれて楽しさ倍増!
感謝ばかりです。

追伸:パソコンの調子がまだ悪いです。スマホ使い方もよーわかりませんし(ー_ー)!!

せんちゃん さんのコメント...

きーやんどーもです!
ハリマ屋に向う道の脇に由良川が流れていましたが綺麗でしたね!
又来年も行きたいですわ!