土曜日, 9月 08, 2012

9/8(土)定例練習

7時の時点で、メールの意思表示なし、天気予報は微妙ーな状況。
(赤坂峠は、雨がパラパラと...)
やはり、谷公園には268WEDOのFKSさんと二人だけ。

と言う事で、今日は尼ン滝ルートで母子を目指します。
二人で話しながら、のんびりサイクリングとなりました。


ここで、池上彰ばりに...。

<尼ン滝(あまんだき)>

尼ン滝は、高さ約5メートルの高さから水は数条に分かれて落下し、
滝つぼからあふれる水は、更に次の滝つぼに落下するという二段滝になっています。
そしてこの尼ン滝は、尼僧がこの滝にうたれ修業したところから
尼ン滝と言う名がついたと伝えられています。            三田市観光協会



永澤寺にとうちゃ~く。


ここで、乗鞍ヒルクライム出場のHR選手とバッタリ。
HR選手は、乙原から登ってきました。(さすがー!)



何とか、雨にあわずに済みました。
(のんびりサンイクリングもいいですようー。)

3 件のコメント:

さるば=きーやん さんのコメント...

きーやんです。
今日も明日も乗れないです。

来週も土曜日が中学校の体育会だし、この時期練習時間確保が難しいです。

22日はフランス報告会を企画中です。
場所はどこかいいところないでしょうか?
ご提案待ってます!

そして、どうぞご参加ください。

匿名 さんのコメント...

HRです。
今日は寝坊してしまいましてすいませんでした。私も雨に会わず帰れました。

Sノ江 さんのコメント...

きーやん、相変わらず忙しそうですね。
ご苦労さんです。
でも、無理は禁物ですよ。耳鳴りが悪くならないように、ほどほどに、ほどほどに...。(他人事ですいません。)

紳士の会には、チーム60メンバーもお誘いしたいです。KDさんYZさんは、ワインが好きだったような...。(好き勝手に希望を書いてすいません。)
いつも名幹事さんに、感謝しています。
22日は、楽しみです。