日曜日, 9月 30, 2012

ツールドピレネー遠征隊(素晴らしきピレネー№3)

二週間のご無沙汰でした。
代筆屋のSノ江です。

お待たせしました、NSB部長からの投稿です。

お題は、「ツール第2日目」です。
今回もお楽しみ写真満載です!


二日目の工程は、Larrau~Col du Soulor の121km。
獲得標高は、このツアー最大の4,190m ! (4日間で13,000m)という難関区間でした。

Col de Sudet 1,542m、+1,220m スペイン国境まで3km、DOMさんのミスコースで隣の山の頂上まで行っちゃいました...。




二番目のCol de Marie-Blznque は、タイムロスしたので、パスしました。

最後は、今年のツールの超級Aubisque(1,709m、+1,170m)、ここは何もかもが「超級」でした。
雲ひとつない青空、絶景のオンパレード...。




巨大な自転車のモニュメントは、Col de Aubisque の頂上にあるマイヨジョーヌ、山岳、スプリンターの3台です。
ツールの超級峠にふさわしい堂々たるものでした。



翌日のツルマレーステージを前に、これ以上にない(体力を温存しなければという思いでしたが)ロケーションでした。




今回のツアーの中で、一番気に入っている一枚です。

最高の天気と超級オービスクを少し下ったところのホテルの前でのショットです。
まさに、その絶景は忘れられませんね。




ツアーコンダクターのジェロームさんとデイビットさん。



では、次回の投稿まで、さいなら、さいなら、さいなら。

0 件のコメント: